社員の声

EMPLOYEE VOICE

インテリアコーディネーター
新卒入社:新潟青陵大学
2022年新卒入社社員です!
C.K(20代)
ハーバーハウスを選んだ理由は?
マニュアルが整備されているため、未経験でもインテリアコーディネーターとして働けると思ったからです。
入社前にやった方が良いことは?
自分のやりたいこと・やってみたいことを全てすることが大切だと思います。
好きなことを1つでも増やすことが仕事を頑張る上での糧になります。
未経験の方は、業界の単語を少しでも頭に入れておくと業務がスムーズに進められるかと思います。
現在担当している仕事内容は?
インテリアコーディネーター業務と事務業務を両立しています。
インテリアコーディネーター業務として、お客様とのお打合せ、資料の作成やメーカーへの見積依頼をしております。
事務業務については電話・来客対応をはじめ、完成見学会や家づくりセミナーの準備・参加、Instagramの広告撮影など幅広い業務を行っております。
実際に働いて良かったことは?
学ぶ機会が多いところです。
私のような未経験で入社される人のために、研修や勉強会が定期的に開催されます。
私の入社時にはインテリアコーディネーターに欠かせない住設の知識を付けるためにショールーム見学へ行きました。
ハーバーハウスのオススメポイントは?
部署間の連携が取りやすいところです。
部署ごとで業務は異なりますが、「家を建てるため」に全ての部署が連携して業務を進めています。
そのため、困った時は他部署のプロにすぐ相談できる環境が整っています。
仕事のやりがいは?
お客様のご要望を叶えて、お客様から喜んでいただけた時。
また、働き続けられる理由として個人的ですが…未経験から入った私に1から優しく教えていただいた先輩方に少しでも恩返しがしたい、助けになりたい、という思いが強いです。