社員の声
EMPLOYEE VOICE

インテリアコーディネーター
新卒入社:新潟青陵大学短期大学部
M.T(20代)
ハーバーハウスを選んだ理由は?
元々短大時代からインテリアに興味があり、就職先もインテリア系の仕事に携わりたかったためハウスメーカーを選びました。説明会での社内の雰囲気やサンクスカードで感謝の気持ちを伝えられる制度に魅力を感じ、ハーバーハウスを志望しました。
会社の雰囲気はどうですか?
わからないことがあったとき、すぐに質問ができる環境なので仕事がしやすいなと感じました。また、先輩方が優しいのでプライベートなお話もできて楽しいです。
現在担当している仕事内容は?
お客様とお打合せをする際の資料を作成しています。
毎回誤字脱字や、図面のミスが無いか意識するようにチェックしています。
毎回誤字脱字や、図面のミスが無いか意識するようにチェックしています。
入社1年目時の仕事内容は?
1年目は先輩にチェックしていただきながら、図面とプレゼンの作成をしていました。
ミスがあった際は、これはどのようにしたらいいのか先輩と確認しながら修正をしていました。
ミスがあった際は、これはどのようにしたらいいのか先輩と確認しながら修正をしていました。
入社3年目時の仕事内容は?
3年目は先輩のチェック無しで全ての業務をこなせるようになりました。
他の社員の方からもわからないところを教えてほしいと頼っていただけるようになりました。
他の社員の方からもわからないところを教えてほしいと頼っていただけるようになりました。
仕事のやりがいは?
毎月ミスがどれくらいあったかのカウントをしているのですが、ミスが少なかったときは自分頑張ったなあと感じます。物件ごとに内容が違うため臨機応変に対応することを大事にしています。
次の社員紹介を見る
現地調査
S.O(20代)