社員の声
EMPLOYEE VOICE

一般事務 /主任
新卒入社:新潟大学
N.S(20代)
ハーバーハウスを選んだ理由は?
合同企業説明会で環境問題について話をしているハウスメーカーはハーバーハウスだけだったので印象に残りました。また、継続して業績を伸ばしている点で信頼できると感じました。結果的には設計をしてはいませんが、当初は建築学科でなくても設計に挑戦できると聞いて、建築デザインにも興味があったので設計志望で応募しました。
会社の雰囲気はどうですか?
基本は静かに仕事をしつつ、雑談を交えたコミュニケーションも図れる丁度良い雰囲気だと感じます。
現在担当している仕事内容は?
営業や現場の事務的な作業を諸々行っています。最近は契約書類や入金関係のチェックがメインです。自分がミスを起こさないことはもちろん、皆がミスを繰り返さないような仕組みを作れるように意識しています。
入社1年目時の仕事内容は?
・お打ち合わせに来られたお客様等の来客対応
・お客様から請求があった資料の準備等
・オープンハウススタッフとしてご来場されたお客様のご案内
・各種書類作成等
・お家のお引渡準備等
・お客様から請求があった資料の準備等
・オープンハウススタッフとしてご来場されたお客様のご案内
・各種書類作成等
・お家のお引渡準備等
入社3年目時の仕事内容は?
3年目から初めて新卒の後輩が入ったので引継ぎ作業が中心でした。あとは環境整備リーダーという役目をいただき、様々な施策の計画・点検の対策をしていました。
仕事のやりがいは?
アドハウスはハウスプランナー・インテリアコーディネーター・現場が集まっているので、事務作業に幅があって単調さを感じないのが良い点の一つだと思います。言われたことをただやるのではなく、どうしたら効率よく、ミスなくできるかを自分なりに考えて何かを作ったりやり方を変えてみたりできるのがやりがいにつながっている気がします。
次の社員紹介を見る
施工管理
R.N(20代)